Blume COSTA
 
情熱☆感謝☆笑顔
 



三宅島!

こんばんは☆

こないだお休みの日にいってきました〓(^-^)v

15年以上ぶりの祖母の家に!


今ちょうど映画でやってた『ロックわんこ の島』の舞台なんです!
実話をもとに作られてます。



10年前に大噴火があって全島民避難になり、4年かかって島に戻れたんです。

今もガスの影響で立ち入り禁止になっている所もあります。
実際硫黄臭かったり、家がガスでダメになっちゃっている家もいっぱいありました。


それでも自分の育った島がいいんですよね。

島は風が気持ちよくって魚もおいしくっていいです!

ボーット地平線ながめてるだけでも
海と空の広さを実感でき癒されます

あんまり知られてはいないんですけど三宅島は一応東京都なんですよ。

船では6時間半かかりますけど~。

機会があったら是非遊びにいってみてくださいね!


今度は弾丸、東北旅行計画中です(^-^)/
8月もあと少しで終わりです!
残りすくない夏たのしんで行きましょ♪

アサヌマ リカ










8月24日(水)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | Blume COSTA | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)